【キッザニア甲子園】カーライフサポートセンターのお仕事

1.パビリオンデータ

パビリオン カーライフサポートセンター
スポンサー オートバックス
お仕事 自動車整備士
Job
所要時間 30分
定員 4名
公式推奨年齢 5歳~
身長制限 なし
人気度 E
写真撮影 あり
お土産 車両点検シート
お給料 8キッゾ
KidZania Professional特典 なし

2.概要

 通常は1階のカーライフサポートセンター前で受付を行います。ガソリンスタンドのお仕事と同じ受付になります。閑散期は自動車工場前にある自動車関連パビリオンの総合受付で予約を行うこともあります。紺色を主体にした作業服と紺の帽子をかぶってお仕事をします。

レンタカーレーンの脇に設置された実物大の車お仕事をする場所です。自動車整備に関する説明を聞いた後に、フロントのエンジンルームの整備を行い、次にタイヤの点検を行って作業終了です。

 子供と保護者の間にガラスはないのですが、エンジンルームをチェックする際は子供の背中側から観察することになるので、いい写真は撮りにくいかもしれません。タイヤのチェックをしているときは、子供の横方向から観察すると写真撮影がうまくいくと思います。中で話している会話はよく聞きとることができます。

ズーパーバイザーさんの指示通りに作業を行います。公式推奨年齢は3歳~ですが、小さい子供だと状況が理解できないかもしれません。成果物は点検内容を記入した車両点検シートです。

KidZania Professional特典

 なし

 

3.攻略

 

 キッザニア甲子園では、成果物をもらえる仕事が人気の傾向があります。残念ながらこのパビリオンは人気が高いとは言えません。ただ、定員が少なめなので、それなりに枠が埋まります。それでも、直前に飛び込みでお仕事ができるケースが多いと思います。

 受付場所はガソリンスタンドと同じですが、これらのお仕事は人気が高くないため、受付待ちの列は長くならないので受付に時間がかかることはまずありません。

閑散期や日曜日の第2部などではスケジュール制が導入され、自動車工場やレンタカー、運転免許試験所と共通の受付になることがあります。この場合、受付場所は自動車工場の前になります。受付の列が長くなりますし、スケジュール制の場合はお仕事が減るので、うまくスケジュールが合わないかもしれません。逆にスケジュールが公表されているので、カーライフサポートセンターの参加を考えているのなら、その開催時間に合わせて他のお仕事の時間を調整するといいかもしれません。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする