【キッザニア甲子園】電力会社のお仕事

1.パビリオンデータ

 

パビリオン 電力会社
スポンサー 関西電力
お仕事 電力エンジニア
Job 設定なし
所要時間 30分
定員 6名
公式推奨年齢 3歳~
身長制限 なし
人気度 D
写真撮影 あり
お土産 復旧報告書
お給料 8キッゾ
キッザニアクラブ特典 あり

2.概要

 パビリオンは1階にあります。キッザニアの街における電力の供給を管理するお仕事です。黄色のヘルメットに水色の作業服を着てお仕事をします。

パビリオン内でお仕事の説明を聞いていると、停電が起こります(小さな子供は怖がります)。その後、街灯の修理のためにパビリオンを離れます。マジックスタジオ前の街灯を修理するためにリフトで昇り、電線の交換などをします。パビリオンに戻り、報告書をいただいて終了です。

―それなりに高いところまでリフトで昇ります―

パビリオンの中はガラス壁の向こう側なので、写真は少し遠くなります。会話も壁の向こう側なので全く聞き取れません。パビリオンから出て出張修理に同行中は写真も撮りやすいですし、会話も聞き取りやすいですが、リフトに乗ると会話が聞こえなくなります。

ある程度単純作業で、終始スーパーバイザーさんが同行して助言してくれるので、小さな子供でも問題なくできると思います。ただし、高いところが苦手な子供には厳しいかもしれません。

成果物は報告書です。子供にとってお土産としては物足りないかもしれません。

 

キッザニアクラブ特典

3回通常のお仕事をすると認定されます。認定されると、リーダーのお仕事ができるようになります。リーダーのお仕事は通常の定員+1ですから、定員が一杯でもお仕事に参加できることがあります。

 リーダーは全体の管理役なので、リフトに乗って上に昇るお仕事はしません。特別なお仕事カードがもらえ、給料のキッゾが増えます。

3.攻略

 

キッザニア甲子園では実用的な成果物をもらえないパビリオンは人気薄の傾向があります。電力会社は人気があるとはいいがたいです。混雑する日でも直前に飛び込みでお仕事ができたりします。ただし、人通りが多い場所に立地しているため、それなりに参加者はいます。

 パビリオンの前は人通りが多いですが、少し広めの通りに面しているため通行が困難というわけではありません。受付は隣の冷蔵庫サポートセンターのパビリオンと共通になることが多いです。

―以前の報告書。左上端の絵などが現行のものと異なります―

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする