【キッザニア甲子園】ファーマーズセンターのお仕事

1.パビリオンデータ

パビリオン ファーマーズセンター
スポンサー ヤンマー
お仕事 ファーマー
Job
所要時間 30分
定員 6名
公式推奨年齢 3歳~
身長制限 なし
人気度 E
写真撮影 あり(ないときも)
お土産 認定証
お給料 8キッゾ
KidZania Professional特典 なし

―なかなか正面から撮影する機会がありません―

2.概要

 パビリオンは1階のソーセージ工房の隣に位置しており、かなり奥まったところにあります。トラクターを運転して、田んぼの収穫や耕作をしていくお仕事です。農作業用のベージュを基調とした作業着(帽子と袖は暗い朱色あるいは帽子がベージュで袖がグレーの2パターン)を身に着けて行います。

―一応、状況がわかるディスプレイがあります―

パビリオン内でお仕事の説明を聞き、トラクター(シミュレーター)を運転します。耕作用、田植え用、収穫用の3種類の機会があるらしいです(わが子は収穫用しかしたことがありません)。それなりに難しいようですが、スコアが表示されるなどゲーム的な要素が強いため、普段からゲームセンターなどに慣れている子供の方が上手にできると思います。難易度は調整できるようです。成果物はファーマーズセンターの認定証のようなカードです。好みは子供によってわかれるところでしょう。

―基本的に後ろ姿しかみえません―

パビリオンの中はガラス壁の向こう側なので、写真は少し遠くなりますし、作業中は背後からの撮影になるので、子供の表情を撮るのは難しいです。会話も壁の向こう側なので全く聞き取れません。子供の見ている画面が外からも見えるように表示されているため、何をしているかはわかります。

 

KidZania Professional特典

 なし

3.攻略

 

キッザニア甲子園では実用的な成果物をもらえるパビリオンは人気の傾向があります。ファーマーズセンターは人気があるとはいいにくいですが、他のお仕事と予約受付が一緒なので、やむをえずというか早く開始できるから選ばれることも多そうです。混雑する日でも直前に飛び込みでお仕事ができることが多いです。

 パビリオンの前で水道施設やホースパーク、ペインティングウォールとともに受付されます。周囲には子供用のお仕事まちの椅子が多く置かれていて、人の出入りも激しいので、保護者も少し落ち着かないと思います。

初回のお仕事の定員が埋まらないままお仕事開始になることも多いので、人気パビリオンを予約して解放されてから向かえば、おそらく初回のお仕事に参加できるでしょう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする