【キッザニア甲子園】医薬研究所のお仕事

1.パビリオンデータ

 

パビリオン 医薬研究所
スポンサー ロート製薬
お仕事 医薬研究者
Job
所要時間 30分
定員 6名
公式推奨年齢 3歳~
身長制限 なし
人気度 D
写真撮影 あり(ないことも)
お土産 日焼け止め ラボノート
お給料 8キッゾ
KidZania Professional特典 あり

2.概要

 パビリオンは1階にあります。人にやさしい物質の研究を行い、日焼け止めクリームなどを作成します。研究員らしく、「ロート」のロゴが入った白衣を着て作業を行います。

パビリオン内でお仕事の説明を聞き、成分を調合して日焼け止めクリームを作成します。成果物は時々変わります(ハンドクリームのことがあったと思います)。ラボノートに研究の成果を記載してお仕事が終了します。

パビリオンの中はガラス壁の向こう側なので、写真は少し遠くなります。会話も壁の向こう側なので全く聞き取れません。

成果物は既製品の日焼け止めクリームとラボノートです。子供より大人にとって喜ばれる成果物かもしれません。

KidZania Professional特典 <プロアクト>

 1回体験で認定されます。抹茶のリップクリームをつくれます。

3.攻略

 

キッザニア甲子園では実用的な成果物をもらえるパビリオンは人気の傾向があります。医薬研究所はそれなりに人気がありますが、子供の人気が高いとはいいがたいです。混雑する日でも直前に飛び込みでお仕事ができることもなくはありません。基本的に人通りが多い場所に立地しているため、定員はすべて埋まった状態でお仕事が始まることがほとんどです。

 パビリオンの前は狭い上に人通りが多く、ときには非常に混雑します。初回のお仕事の定員が埋まるのにそれなりに時間を要しますので、人気パビリオンを予約して早めに解放されたら、初回のお仕事に参加できることもあります。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする