【キッザニア甲子園】住宅建築現場のお仕事

1.パビリオンデータ

―右上のモニターから中の様子が見えますが、わかりにくいです―

パビリオン 住宅建築現場
スポンサー 大和ハウス
お仕事 大工
Job
所要時間 30分
定員 6名
公式推奨年齢 3歳~
身長制限 なし
人気度 E
写真撮影 あり
お土産 特製ネームプレート
お給料 8キッゾ
キッザニアクラブ特典 なし

 ―赤と灰色の作業服に着替えます―

2.概要

 パビリオンは2階にあります。建物を建築(リフォーム)していく過程の一部を行うお仕事です。工事現場のユニフォームを着てお仕事をします。

お仕事は4種類のうちの1つをするようです。どの作業になるかは、参加した回によってさまざまなようです。ガラス壁の向こう側で建築作業を行いますが、やや距離もあり、作業内容は正直わかりにくいです。いろいろな建築工具を使って壁の組み立てなどを行います。

―後ろ姿が見えるだけのことが多く、写真撮影がむずかしいです―

作業をするのはガラス壁の向こう側なので、写真は少し遠くなります。お仕事中の会話も壁の向こう側なので全く聞き取れません。やや複雑な仕事もありますが、小さな子供でもなんとかこなせると思います。

やや大きめの4cm径ぐらいのバッジのようなもの(ネームプレート)を貰えます。種類がいくつかあるため、コレクターは何回もお仕事をしたくなるかもしれません。子供によってはお土産としては少し物足りないかもしれません。

 

キッザニアクラブ特典 なし

3.攻略

 

キッザニア甲子園では実用的な成果物をもらえないパビリオンは人気薄の傾向があります。残念ながら、住宅建築現場は人気があるとはいえないです。混雑する日でも直前に飛び込みでお仕事ができたりしますが、全くの人気がないわけではないです。

 入場開始時間直後は、お菓子工場やピザショップの混雑の影響でパビリオン前はカオス状態ですが、その後は閉鎖されたパビリオン(ボトリング工場跡)と超人気薄の証券会社に挟まれた場所ですから、人通りこそ多いものの混みあってはいません。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする